2018年4月4日水曜日

陽春の中、感じる幸せ

こんにちは、いわゆる市民ランナーっぽいものをやってるタカヒロです。
ランニングとAmazonEchoのネタしか投稿していない気がしますが気にしない。

ところで、季節はすっかり春になりましたね。
ぽかぽか陽気に包まれながら新しい季節の到来に思いをはせる日々です。

自宅近くの鶴見川沿いにある桜並木です。

そんな中、鶴見川沿い~会社の近くにある日産スタジアム辺りをよく走っています。
暖かな日差しの中、桜の下を自分のペースでゆったり走ると何とも言えない幸せな気持ちになります。
仲間たちと一緒に楽しく騒いだり、遠い国に行って新鮮な風景に感動したり、そんなアクティブな喜びとはまた違った何気ない日常に感じる安らぎとでも言いましょうか。
あー、生きてるっていいなぁって感覚。
歩いてる時でも同じように感じる事もあるのですが走っているときはより強く感じます。
多分ランナーズハイとかとは違う感じです。(そもそもランナーズハイなったことないんですが💦)

個人的にはランニングって季節によってそれぞれ楽しみがあるなと思ってます。
⛄冬は朝の凛とした空気の中を走ると気持ちが引き締まってくる感じがします。そして、帰宅後の温かい風呂が体の芯まで染み渡ります。
☀夏は言うまでもなく、ラン後のビールですかね。最高です。熱中症には注意。
🍁秋は春とはまた一味違った紅葉の中を走るのが気持ちいいです。


なお、毎週土日どちらかの30km走を自分に課してますが、上記のようなことを考えながら走っていられるのも20kmぐらいまで。
だんだんヘロヘロになり、27kmぐらいになると、何でこんなしんどい事やってるんだと我に返ります。
それでも懲りずに翌週また30km走る。
不思議なものですね。

週末家にこもりがちという方は河原や公園などに行って見てはいかがでしょうか。
今の季節はとても気持ちが良いですよ。
ではではこの辺で。

人気の投稿