2018年6月5日火曜日

オススメ本でコミュニケーション活性化!

こんにちは。QAエンジニアの城本です。

私は技術勉強会が好きで、社外の勉強会にもよく行くのですが、
そこでいただいてくるのが、
別の勉強会のチラシや、発表内容をまとめた小冊子です。

いただいたままにしておくのも、なんだかもったいないな、と思い、
社内の空き机に並べてみました。

それが3月頃だったのですが、
いつの間にやら、社員が執筆、寄稿した本を自慢したり、
オススメの本を置いたりと、随分賑やかになりました!

こちらの記事で紹介されている技術書典で買ってきた本も置いてみました。


マンガは手に取りやすいので、
コーヒーブレイク(※)に若手が本を手に取りながら、
次のプロジェクトで使う技術の話をするなど、
コミュニケーションの活性化にも一役買っています。

※コーヒーブレイクとは当社が15時から15分間設けている休憩時間です。
 仕事を一時中断して、体操したり周りと雑談したりしてリフレッシュします。

人気の投稿