2018年6月4日月曜日

技術一筋の男が気づけば広報もやっている話

こんにちは。技術大好き2年目エンジニアの佐々木です。

最近はMicrosoftがgithubを買収したのが大きくニュースになりましたね。
githubがMSに買収される日が来ようとは夢にも思いませんでした。
ユーザーが使いやすくなる方向に行くといいですね。

こんなように世の中にはいろいろなニュースが流れて日々受け取る情報も
多いですが、最近、アクロクエストは情報を出す側に力を入れてきています。
twitterなんかも呟く頻度が増えてきています。

実は、会社twitterの中の人の一人として私が担当しています。
今回は技術一筋の男が気づけば広報もやっていたお話です。

基本的に私は技術のことしか考えないのですが、
twitterも社内の勉強会みたいな技術的なこと呟くので
「技術のことなら、、、」と担当になりました。


1年目の時は広報やるだなんて考えもしませんでしたが、
「技術のことなら、、、」という精神でやることが
広がりつつあって楽しいです。
技術一筋でもやることは広げられるという話でした。

最後に広報らしく宣伝を入れて終わります
Acroquest 今年は3種類の1dayインターンシップやるのでぜひ来てください!
詳細はこちら

それではまた

人気の投稿