2018年6月11日月曜日

Uber Eats試してみた

こんにちは。貫禄が付きすぎて部長と呼ばれている3年目エンジニアの三浦です。

6月になり梅雨入りしたためか、最近雨の日が多くなってきましたね。
昨日も生憎の雨で昼食を外で食べるか迷いましたが、
前々から気になっていたアプリを思い出して良い機会だと思い使ってみました。

それがUber Eatsです。

一般人が登録ドライバーとしてタクシー代わりに運転する配車サービスのUberですが、
そのドライバーを使って今度は飲食店で作った料理を配達してくれるサービスが
今回のUber Eatsです。

今は配送手数料200円キャンペーン延長中という事で、
自分で雨の中、買い物に行く手間と時間を考えたら安いかなと思い使ってみました(^^)

実際に注文してみると到着時間に30分後くらいの時刻が表示されました。
まあまあの配達速さ。
待っている間もアプリで調理中や配送中のステータスが見えるのは良かったですね。

そして、最初に表示された時刻より少し遅れて、料理が届きました。



Uber Eatsと書かれたバック。
これに商品を入れて運んでいるみたいです。

今回運んで下さった方は30代ほどの男性で
雨の中自転車で運んできたそうですが、
途中で滑って転倒したらしく商品がこぼれていないか心配していました。
幸い特に問題は無かったですが、
丁寧に対応してくれていたので良いドライバーさんだと思いました。

また機会があれば利用しようと思います。
それでは。

人気の投稿