2018年7月11日水曜日

愛情表現が苦手なエンジニアにオススメのポーズ

こんにちは!
7年目エンジニア兼2子のパパの宮坂です。

最近、長女が『パパ嫌!』とか『パパ好き!』と言った言葉を連呼し始めており、
こうやって愛情表現を学んでいくんだな、と子どもの成長を実感しています。

ということで、
今日のテーマは『愛情表現』についてです。

今日は、愛情表現が苦手なエンジニアにオススメのポーズをご紹介します。
※エンジニア以外にも応用可能なものです。


まずは、今日私がたまたまとった写真を御覧ください。


これは本日の全社員懇親会が終わったあとに私が撮った、
なんてことのない写真ですが、この中で一つの異変に気が付きました。


↓これです。

『なんだ、このポーズは』

この先輩はよくこのポーズをしているのですが、
ふと、これはどういう意味なんだ?と気になり、調べてみることに。


結果は以下の通りでした。

小指がたった状態 ⇛ I
人差し指と親指がたった状態 ⇛ L
小指と親指が立ったい状態 ⇛ Y

⇛『I Love You』


そうか、この先輩は今、愛を伝えているのか。

そして同時に思いました。

『このポーズは使える』


これなら、口下手なエンジニアでも、
恥ずかしがらずにさり気なく愛情表現ができる。

伝わる可能性は低いかもしれないけれど、
もし相手がこのポーズの意味を知っていたとしたら、、、
考えただけでもなんだかドキドキしちゃいますね。



ということで、以上、先輩から学ぶ、
『愛情表現が苦手なエンジニアにオススメのポーズ』でした!

人気の投稿