2018年8月3日金曜日

Acro社員がスーツを脱いで着たものとは?

こんにちは!
エンジニア系OVAM(組織価値経営部)のやまむら です。

Acroでは、週初めの月曜に、全社員で朝礼を行っています。
その際、休み明けで、仕事モードをONにするために
スーツと赤のパワータイを着用することになっています。

しかし、今年は、特に気温上昇が大きく、
5月に入り、まず、ノーネクタイでも良いことにしよう!
と社員で決めました。

この決定で、快適に仕事ができるようになる!と喜んだのですが、
7月ごろから、連日記録的な猛暑が続いています。

そこで、今度は、月曜でもスーツの代わりに、
かりゆし着用でもOKとすることにしました。
かりゆしをスーツのように「正装」とみなして(^^

かりゆし着用は、数年前からも推奨されていたのですが、
スーツの代わりでもOKと考えるようになったのは画期的!

決定した次の月曜には、社外に出る以外の
社員が思い思いのかりゆしを着てきて、
見た目でも涼やかでカラフルなオフィス環境になりました。

OVAMグループのひとこま

さて、上の写真で私とM上さんは同じかりゆしを着ています。
これは、OVAMグループで揃えようと去年購入したもの。

この日はたまたま、ペアルックになってしまいましたが、
よくあることのため、社内に居た時は気になりませんでしたが、、、

一緒にランチで外出した時、
少しだけ、周りからの不思議な視線を集めていたような、、気のせいか(^^

人気の投稿