2018年8月9日木曜日

家の近くの看板

こんにちは。
ベテラン社員の小西川です。

昨日は、台風で雨と風が強く大変でした。
皆さんのところは、大丈夫でしたでしょうか?

台風が来る前に、家の近くで、このような看板を見つけました。




















この看板は、小学校の授業で豆の栽培をしている畑の看板です。

豆は、まだあまり育っていませんでした。

台風の影響を受けていなければ良いですね。

この豆の栽培の授業は、毎年行われています。
私の子供たちも、10年以上前になりますが、この小学校に通っていて、豆の栽培を行っていました。(なつかしいですね。)

小学校では、この豆を収穫してきな粉を作り餅つきを行いきな粉餅にして食べるイベントがあり、子供たちも喜んで食べていました。
そのおかげか、うちの子供たちは、豆が好きになりました。

とても良い教育だと思いますので、今後も続いてもらいたいですね。

人気の投稿