2018年10月2日火曜日

祝・カープ、セリーグ三連覇!

こんにちは、10年目QAエンジニアの城本です。
最近嬉しかったことは、カープの三連覇ですよ!
おめでとうございます!!!!

優勝を決めた試合の、広島地区の平均視聴率は54%を叩き出したそうです。
広島の友人曰く、隣近所と歓声が聞こえるタイミングが一緒だった、とのことです。
まあ、数字を見る限り、2軒に1軒は見てますからね。

カープが、なぜこれほどまで地元で愛されるかというと、
戦後の復興期から、みんなで作り上げてきた球団、
という点が大きいのではないかなーと思います。

歴史を紐解いてみると、
戦後の広島は、原爆の投下で一面の焼け野原の状態でした。
そこから娯楽のためのプロ球団をもてるくらいに復興したんだぞ、
という復興の象徴という面もあったんだと思います。
などと、会社の飲み会で語っていたら、上司から
普段より身振り手振りがすごい、とコメントをいただきましたw

それだけカープは愛されているので、
東京にある広島のブランドショップ・TAUの一角にも
当然のようにカープコーナーがあります。

これはほんの一角で、実際は棚3つ分くらいをカープコーナーが占めてます!
もちろん、選手のユニフォームや応援グッズも、こちらでほぼ揃います。

今年はクライマックスシリーズを乗り越えて、カープの日本一が見たいです!

人気の投稿