2018年11月5日月曜日

1dayインターンシップかスタート!


こんにちは!
最近坊主にした2年目の浜村です。

早速ですが・・・
11/3(土)に今期初のインターシップが開催しました!


今期初ということで、
社員もちょっと緊張していたかも・・・


前半の機械学習・AIハンズオンセミナーでは、
参加してくださった学生さんたちにも、大変好評で、
もう少し詳しく聞きたかった!との感想を頂きました。



また、後半では、
社内見学を実施した後で、業界説明と社風紹介を行いました。
初めて会社の実際の様子や社風を聞いた学生さんたちにとっては、
ちょっと驚きだったんじゃないでしょうか?


さて、歓談の時に、
私も何人かの学生さんとお話をしました。
が、本音で話せていないところに少し心配になりましたね。
就活は、会社を決める機会ではなくて、
これから40年の人生を決める重要な機会です。
そんな重要な機会に、本音で自分のことを話さなければ、
絶対に後悔しますよ!(経験談)


本音で語ってこそ、
自分に合った会社を見つけられるものだと思います。


ぜひ、会社名とかに踊らされるのではなく、
自分の心をしっかり向き合って、就活をしてくださいね(経験談×2)

会社に来たら一緒に語りましょう。


人気の投稿