どうも、中野です。
今日は私が体験した不思議な出来事について書きます。
その日、いつものように仕事を終え、同僚と夕食をとり、
いつものように帰宅しました。
玄関の扉を開け、一歩踏み込んだ瞬間、そこは漆黒の闇でした。
「これは、もしや、異世界転生ものなのか!?」
「まて、そんなはずはない。素数を数えて落ち着くんだ」
取り敢えず、137ぐらいまで数えたら落ち着きました。
落ち着いて玄関を見まわし、人感センサーライトの故障を疑いました。
そうではない。そもそも他の電源も着かない。
スマホの明かりを頼りに部屋に入ったが、ありとあらゆる電源が着いていない。
そして、理解しました。
「電気を止められている」
ろくに内容を確認せずに溜めている封筒の束を見ていくと、
電力会社から
「電気止めますよ」
と言う警告が届いているのに気付いた。
同じく束の中から請求書も発見。
これで確定です。
クレカ支払いにしていて、クレカの引き落とし等特に
警告も何もなかったので、何かの手違いとか記載ミスで
引き落とせなかったものと思われます。
#数か月前に、電気業者を変更したので、その際のミスか。
暗闇で過ごすか、ホテルに泊まる、という選択肢もありましたが、
会社の寮にお邪魔することにしました。
押しかけて差し入れのおつまみ食べながらのプチ宴会。
気兼ねなく行ける寮があるのが、これほど素晴らしいとは。。。
マンション住まいだと不動産会社から大量の封筒が送られてきて
そういうDMと思ってろくに見ずにいるとこんなことになります。
皆さん、送られてきた封筒やはがきはちゃんと見ましょう。