2019年2月6日水曜日

帰宅したら漆黒の闇だった

どうも、中野です。

今日は私が体験した不思議な出来事について書きます。

その日、いつものように仕事を終え、同僚と夕食をとり、
いつものように帰宅しました。

玄関の扉を開け、一歩踏み込んだ瞬間、そこは漆黒の闇でした。


「これは、もしや、異世界転生ものなのか!?」
「まて、そんなはずはない。素数を数えて落ち着くんだ」

取り敢えず、137ぐらいまで数えたら落ち着きました。

落ち着いて玄関を見まわし、人感センサーライトの故障を疑いました。
そうではない。そもそも他の電源も着かない。
スマホの明かりを頼りに部屋に入ったが、ありとあらゆる電源が着いていない。

そして、理解しました。

「電気を止められている」

ろくに内容を確認せずに溜めている封筒の束を見ていくと、
電力会社から

「電気止めますよ」

と言う警告が届いているのに気付いた。

同じく束の中から請求書も発見。
これで確定です。

クレカ支払いにしていて、クレカの引き落とし等特に
警告も何もなかったので、何かの手違いとか記載ミスで
引き落とせなかったものと思われます。

#数か月前に、電気業者を変更したので、その際のミスか。

暗闇で過ごすか、ホテルに泊まる、という選択肢もありましたが、
会社の寮にお邪魔することにしました。

押しかけて差し入れのおつまみ食べながらのプチ宴会。

気兼ねなく行ける寮があるのが、これほど素晴らしいとは。。。

マンション住まいだと不動産会社から大量の封筒が送られてきて
そういうDMと思ってろくに見ずにいるとこんなことになります。

皆さん、送られてきた封筒やはがきはちゃんと見ましょう。

人気の投稿