2020年3月2日月曜日

リモート1Dayインターンシップ

先日、アクロクエストでは、初めて1Dayインターンシップをリモートで開催しました。
新型コロナウィルス感染症が世界的に広まっている中で、学生のみなさんをオフィスに集めて万が一のことがあっては、という判断です。

実際にやってみると、社員の顔も参加者の顔もひとつの画面上に並ぶのでセミナー形式でやるときよりもお互いの表情がわかりやすく、私としては意外と丁度いい距離感だったな、という感想です。



ただ、リモートでの開催は直前に決めたので、学生のみなさんにとっては急な変更になってしまい、こちらとしても大急ぎで準備したため、なかなか大変でした(^^;

↓前日のリハーサルの様子

結果としては、大きなトラブルもなくよかったです。

今のところ、少なくとも3月いっぱいは1Dayインターンシップを今回のようなリモートでの開催とします。

新横浜まで来るのが難しい遠距離の人も参加しやすくなったと思うので、ぜひ興味のある方は、こちらhttps://recruit.acroquest.co.jp/remote1dayintern/)から予約してください!

それでは。

人気の投稿