2021年2月1日月曜日

アクロクエストの🎍1月🎍のまとめ

こんにちは。お久しぶりのむらかみです。


緊急事態宣言が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は個人的にはそもそもインドア派なのでステイホームもまったく苦痛ではなく、自分の性格に感謝しています😁

さて、アクロクエストの熱心なファン😍の方に向けて、今後月に一度のペースでその月の社内の出来事を紹介しようと思います。

🎉新年会

1/4(月)に新年会がありました。初のリモートでの開催です。全社員が正月らしい背景と、スーツ(少なくとも上半身は)で参加しています。2021年だけでなくもっと将来のビジョンについても話し合いました。



また、会社から各社員の自宅に高級仕出し弁当が届き、みんなで食べながらの会でした。もしかしたら、社員は新年会の話よりこのお弁当に夢中だったかもしれませんね😁

🎉その他のニュース

『KAIKA Awards(カイカ アワード)』は、2014年から、一般社団法人日本能率協会(JMA)様により実施されている表彰制度です。アクロクエストは、コロナ禍においても柔軟で弾力性のある経営を実践する団体のひとつとして御評価いただきました!


🎉技術ブログ(Taste of Tech Topics)更新情報


🎉その他


新卒採用の1Dayインターンシップも引き続き実施中です!

ところで、アクロクエストでは、毎月社員に送られる給与明細に社長か副社長からのメッセージがついています。副社長のときは、そのメッセージの中にいつも俳句があります。今回は、

寒林に抜ける青さの空賜ふ

という作品でした。林の中にあって空を見上げる視点が趣ありますよね。私個人としては、日々の忙しい気持ちがこの俳句で一度リセットされたような気がしました。みなさんはいかがでしょうか?

それではまた!

人気の投稿