2021年8月4日水曜日

アクロクエストの🍉7月🍉のまとめ

こんにちは。むらかみです。

梅雨も明けて、すっかり夏らしくなりました。この間、家の中にカナブンが入ってきて大騒ぎになりました😂

さて、7月のまとめです。

🎉勤続20年

7/1に勤続20年となる社員がいたので、お祝いがありました。その社員は、実は私です😁

大学院を中退して、2001年の7月1日に入社したのでした。20年はあっという間でしたね。社会人20年となると、いろんな意味で落ち着いて来るのが普通だと思いますが、アクロクエストで働いていると落ち着いた感じがしないですね。刺激に溢れているというか、飽きない会社です😍


お祝いの会では社員から温かい言葉をもらいました。今後ともがんばっていきます!

🎉EGF

Engineer Grading Forum(EGF)というイベントがありました。

これは、希望者で集まって社員の現状の技術力を棚卸し、誰がどんな技術を持っているのか、それぞれ発表するイベントです。これをやることで、個人としても組織としても技術の強みも弱みもわかります。やっぱりエンジニアは技術の話をするのが好きですよね。笑いもたくさん出た会でした。

🎉30歳記念ランチ

アクロクエストには、30歳を迎えた社員が他の社員を招待して食事を振る舞い、お祝いの会を開くという習慣があります。これを30歳記念ランチといいます。ただし、昨年以来リモートワーク継続中なので、食事は参加者の自宅に届くように手配され、Zoom上で実施されます。

今回は6年目エンジニアの菅野さん。

菅野さんのこれまでの振り返りでは、今となっては笑える失敗談などもあり、いろいろな紆余曲折を経て今の菅野さんがあることが実感できました。過去だけでなく今後の菅野さんのキャリアについてもみんなで話し合ってお祝いとしました。

🎉技術ブログ更新


新卒採用は23卒の方対象のイベント開催中です。イベントの申し込みはこちらから!

それでは。

人気の投稿