2021年7月6日火曜日

アクロクエストの☔6月☔のまとめ

みなさんこんにちは。むらかみです。

関東はすっかり梅雨ですね。雨が多くなってきました。


さて、6月のまとめです。

🎉社長の誕生日!

6月は社長の誕生月です。毎年社員でお祝いしています。今年は、社員各自が誕生日の歌を録画し、それを一本の動画にして流しました🎵

社長は若干苦笑い気味でしたが、喜んでくれたようです😁

また、社員がある程度のグループに分かれて誕生日プレゼントを贈りました。それぞれに工夫があって、社長に喜んでいただけたようです。

社長からは、お祝いに対する感謝とともに、リモートワークが長引くことに関連して、社員の健康を気遣うお言葉をいただきました。
もうすぐワクチンも私たちまで届くと思うので、来年のお祝いは対面でやりたいものですね!

🎉東工大にてIoT導入教育セミナー実施

6/16と6/23に東工大ものつくり教育研究支援センター様主催のIoT導入教育セミナーにて、当社の社員が講師を務めました。このセミナーの前身はアクロクエストが東工大で18年前から継続して実施していたJavaセミナーです。





当時の東工大出身の内定者が始めたJavaセミナーが18年後の今は形を変えてIoTセミナーに進化しているというのは、そのころを知る私としても感慨深いものがありますね😊

人気の投稿