2018年3月26日月曜日

Acro寮の引っ越し事情

暖かい日が増え、 新横浜も桜が咲き、
 愈々持って春が来たのだと感じられる日が増えてきました。
 花より団子派な二年目エンジニア菅野です。 

春は出会いと別れの季節とも言われております。
前回は、大学を卒業した若人たちの引っ越しを取り上げましたが、
Acroの寮においては、引っ越しは新入社員に限ったことではないようです。

昨日は、私が住んでいる社員寮Create Houseに 新たな入寮者が来ました。
1年目、新卒採用から、エンジニアへとジョブチェンジを果たした 緑川さんです。
 若手エンジニアの多い、Create Houseで生活することで、
様々な技術を身に着けてもらおう!
というのが主目的ですね。 

その人を変えるには 環境を変えるのが一番。
その人が一番成長できる環境とは何か?
それを考え、柔軟に対応するのがAcroの寮の特性なのかな? と思いました。

人気の投稿