2017年11月3日金曜日

横浜の会社で働くと

あるときは大学の非常勤講師、あるときは100万円セミナーのプレゼンター、斎藤です。

日頃はお役所との対応することもあるので、先日、お役所の窓口に書類を出すために外出した時のことをご紹介。

目的の建物の最寄りは、関内駅。
ベイスターズの選手たちに見守られながら階段をのぼり、外へ出ると。


普段とは、何かが違う。
サックスの音色が聞こえてきて、それに、にぎやかな雰囲気。

横浜の馬車道が150周年とのことで、「馬車道まつり」の真っ最中。
道路わきで、ジャズサークルのセッションが開かれていました。

横浜の会社で働いていると、こういうちょっとおしゃれなイベントにも遭遇します。





PS.
もうひとつ、関内駅から近い「横浜スタジアム」のレポートもしたかったのだけれど、その日はあの「3連敗」翌日。
なんとな~く重い空気をまとっていて、触れないほうが良いかな、と。

さっさと手続きを終えて、会社に戻りましたとさ。

人気の投稿