2017年11月30日木曜日

週末のできごと

こんにちは。
音楽好きのアーキテクト、阪本です。

エンジニアの週末の一コマを紹介します。

1. 自転車練習


5歳の子どもがいるのですが、そろそろ補助輪を外して自転車に乗ってほしいため、近くの公園で自転車の練習をしていました。



1周300メートル以上あるコースを10周もすれば、自転車を支えながら小走りでついて行っている自分は冬でも汗をかくほど。
少しは上達したかな?

2. オケ練習


子どもの次は、自分の練習^^
とあるアマチュアオーケストラでチェロパートのトップをやらせてもらっています。
12月に2回、第九の演奏会を実施するのですが、今回は合唱団も交えてのリハーサル。
プロのソリストも参加していただいており、その声量・声色は桁違い。



皆で協力して1つのことを成し遂げるのは、プロジェクトもオーケストラも一緒ですね♪

3. 総会


居住しているマンションの管理組合で、1年に1回の総会がありました。
改正個人情報保護法に基づく規約の見直しや、管理費の検討等、マンションの管理もいろいろ検討すべきことがあります。
理事長をやっていて、普段からいろいろ調整が必要なのですが、今回の総会で新たな課題が出てきたため、追加の総会を実施することになり、また日程調整から必要に・・・

4. 散歩


散歩といっても歩かず^^;自転車に子どもを乗せて、みなとみらいまで。
(子どもは力が有り余っているので、外に連れて行かないと大変・・・)



やはり、みなとみらいの夜景は綺麗ですね☆



・・・と、こんな感じの週末を過ごしていました。

#あ、ちゃんと技術の勉強もしていますよ^^;

それでは。

人気の投稿