2018年3月28日水曜日

教育機関向けの発表をみて思ったこと

iPhoneユーザの音田です。
昨晩、シカゴでアップルが色々発表しましたね。



1週間ぐらい前から、教育関連で発表があるとされていましたが、
その通り、教育機関向けに新型iPadにApplePencil対応がついて、約3万ちょいで販売するそうですね。

もう予約は始まっているらしく、今週中には出荷されるそうなので、
個人的には、お店でどんなものか、ぜひ触ってみたいです。


また、昔にくらべ、すごい変わったなぁと思いました。
私が小学生の頃、ようやく1クラス分ぐらいのPCが用意されてインターネットを使えるようになったり、
私が就活を始めた頃、初めてプログラミングをやったり、しました。

ですが、今の小中学生には、スマホやタブレットが身近にあって、
インターネットやプログラミングは、当たり前の世界なのかと、思ってしまいました。

これでさらに、AI/機械学習が発展したら、
世の中更に便利になるだけでなく、
次の世代はAI/機械学習すら当たり前になって、機械がどんどん賢くなって、、、

彼らは何を勉強するのでしょうね(笑)

ではでは。

人気の投稿