2018年9月25日火曜日

ああ人生に涙あり

実家の近くでリンゴ音楽祭なるものをやっていることを
最近知った松本出身ミタニです。

小学生の頃、時代劇がなぜか好きで帰宅したらよく見ていました。

特によく見ていたのは水戸黄門です。
東野英治郎さんが黄門様をやられていたので
再放送を見ていたのでしょう。

水戸黄門のテーマソング「ああ人生に涙あり」
非常に有名ですよね。

人生楽ありゃ苦もあるさ~

このフレーズしか知らないですが。。。


あれから20年以上経ち、今年30歳になりました。
小学生の頃は、エジプトの考古学者になると疑っていませんでしたが
実際になったのはITエンジニア。不思議なものです。

さて、30歳という節目に、Acroquestでは「30歳記念ランチ」というイベントを行います。
入社してから6年目。これまでお世話になった方々を招待して感謝を伝える場です。





しかも、今回は同期で20代女性執行役員になった山下晴香も同じく30歳になったので
合同開催でした。

これまでの人生を振り返ってみると、多くの方に支えられてきました。
特に、入社後は、常に新しいことに挑戦する勇気を与えてくれた社長、副社長や
支えてくれる先輩社員、同期、後輩に恵まれました。

これまで、成功も失敗もたくさん経験してきましたが
一度きりの人生を充実したものにできるのは、
私一人の力ではなく、一緒に切り拓いていく仲間がいてこそ。


「ああ人生に涙あり」の最後はこう締めくくられます。

なんにもしないで生きるより何かを求めて生きようよ





常に挑戦する人生を、この会社の仲間と一緒に創っていく。

改めて誓った30歳記念ランチでした。

人気の投稿