2018年10月12日金曜日

歩いて歩いて、健康になろう

こんにちは。

目標は、毎日8,000歩!
さいとうです。


当社で、みんながウェアラブル端末を持って活動量を図ったり、食事記録を付けたりして、もっと健康になろうよ、
という健康経営の取り組みが始まったことは、もう誰かが紹介していたと思いますが。
(あれ、ブログではなくFacebookでしたっけ)

私は、昨年の健康診断で、実はいろいろと御指摘を受けていたので、健康への取り組みに全面参加しております。

特に継続して実施しているのが、ウォーキング。
これは、以前も紹介しましたよね。

ちょうど、外を歩きやすい季節になってきたこともあり、ウェアラブル端末で歩数記録を付けながらのウォーキングを、その後も続けています。


今回は、その成果の一端を表す写真を投稿してみようかと。


 左:現在履いているスラックス
 右:半年前に履いていたスラックス

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ウェストサイズで6cm小さいものを、履くようになりました。

なので、以前のスラックスを履くと、こんなことに。



ウォーキング以外にも、間食・夜食を控えたり
(以前は、1日5食とか、
 家に帰ってうどんを2玉ゆでて夜食にしたりとか、
 割とフリーダムな食生活をしていたもので)
そういったことからの総合の成果です。


半年前は、自己最大体重で、メタボ判定条件にピッタリはまっていたのですが、
今はだいぶスリムになりました。
肝臓などいくつかの検査数値は、異常値だったものが正常値にまで回復!

階段の上り下りも膝の負担が減って、軽やかに!


宝くじも当たって、ウハウハです!!
というのはウソですが、
健康はすべての根源。

スポーツの秋、歩き始めてみるのも、良いと思いますよ。

人気の投稿