2018年11月20日火曜日

寒い日には中華まんに限る

こんにちは。
冬場はちょっと苦手な寒がりの城本です。

寒くなってきたので、
鍋などの体が温まる料理がおいしい季節だな、と思っていたところ、
ある日のコーヒーブレイクに中華まんが登場しました。


なんと、社長が蒸し器を抱えて出社して、
コーヒーブレイクに出せるようにセットしてくれたのだそうです!

この日のラインナップは、肉まん、あんまん、ピザまん。
アツアツをみんなで美味しくいただきました。
寒い季節には、本当にうれしい!

美味しくいただきつつも、
「社長、蒸し時間ちょっと長くないですか?」
など、自由に意見する社員たち。

社長もそれにこたえて、
中華まんの底が水っぽくなってしまう現象と、蒸し時間の関係について、
真剣に検討してくださいました。

今回の中華まんは、お試しだそうなので、
また社内に、より本格的な中華まんが登場するかもしれません。
寒い季節には楽しみです!

それでは。

人気の投稿