2018年11月21日水曜日

リスペクト

こんにちは!
新米パパSEのアキバです。

明日は11月22日...さて何の日でしょうか?
そうですね、「いい夫婦の日」ですね😊

というところで、何かいいネタないかな?と思っていたら、
我が家には、こんな色紙が飾られていました。
これ、何と読むかわかりますか?


















「夫婦相敬」と読むそうです。
つまり、夫婦はお互いに尊敬を忘れずに、ということですね。

これは、書道の師範でもある義母が書いてくださったもので、
とてもうれしい頂き物でした。
なぜなら、私も夫婦とはそうありたいと思っていた内容だったからです。
私たちのずっと先輩夫婦である義母からの言葉がピッタリ来たんですね。

・・ ・・ ・・

というところで、尊敬は「リスペクト」とも言いますね。
アクロも、「リスペクト」を大切にしている会社なんです。

うちは社長・副社長とも気軽に話せるフラットでオープンな会社ですが、
だからこそ、「リスペクト」が大事だ、と日頃から社員同士話しています。

こういう思想的な所で、仕事もプライベートも共通しているところがあるって良いなと。

いやぁ、我ながら、人生いい選択しているな、と思いましたよ😀


会社人生も、夫婦も、まだまだ長い道のりがありますが、
これからも、リスペクトを忘れずに行きたいですね。


ではでは~

人気の投稿