2018年11月28日水曜日

大阪でも走ります!

こんにちは。
一貫して、AmazonEcho関連かマラソン関連の投稿しかしていないtakaです。
今回も継続したいと思います!

11月25日に大阪まで行ってきました。
運よく抽選倍率4倍の大阪マラソンに当選したので、走るためだけに大阪へ!

当日、いい天気には恵まれましたがもう11月で朝晩冷え込む季節です。
9時スタートなので7時には会場入り、8時過ぎには並びますがビルの陰ということもあり、かなりの寒さ。
しかも、半袖半パンです、ひたすら耐えました。

とはいえ、スタート地点前はこの通りの熱気。
日差しが暖かいのと朝早くから応援に来てくださる沿道の方のおかげで気分も盛り上がり、30kmまでは快調に進みました。

さて、大阪マラソンの名物といえば、32.5km地点にある、まいどエイド!
25品目ぐらいか?数えられませんでしたが、すごい数の給食が用意されています。
唐揚げ、たこ焼き(熱くなくても美味しいものを開発したとか)、コロッケ、わらび餅などなど…
合計10品ぐらい頂きました!
そして、食べるのに夢中で写真撮り忘れました!(えー
そのまま一気に…とはいきませんでしたが何とか無事ゴールです。
ちょっとメダルが見切れてしまってますが

大阪マラソンは道幅が広くて応援も多く、走りやすかったです。
ありがとうございました!

タイムは相変わらずの4時間30分前後。
そろそろ4時間切りたいところなのでトレーニングに励みたいと思います。

ちなみに、帰りに電車で立ってたら大阪のおばちゃんが席詰めて、「あんた、座りや」って言ってくれました。
町を挙げて応援してくれてる感じです。
ちょうど決まった大阪万博開催と合わせて、新聞やテレビでも大々的に取り上げられてました。
良いですね、大阪。
また来ます!

…あ、実家大阪なんで毎年来てました。(そんなオチ

人気の投稿