2018年11月30日金曜日

大学に出かけて、学生との座談会

こんにちは。
さいとうです。

季節が駆け足で秋から冬へと移り変わり、
鍋も美味しく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今週、私は、某女子大(って写真を見れば、どこだか分かるかもしれませんけど)にてゼミ学生との座談会に参加してきました。

場所は、都心から離れた丘陵地の、自然が豊かなキャンパス。





今回参加したのは、
「よこはまグッドバランス賞認定企業との交流会」
というもの。

アクロクエストが、横浜市からグッドバランス賞の認定を受けているので、
他の認定企業数社が招かれて、
今回の企画のきっかけともなったゼミ学生と、それぞれの企業の考え方や働き方、ワークライフバランスへの取り組み方について話し合いました。

話し合うとは言っても、学生の皆さんにとっては、初めて聞く企業の、初めて聞く働き方ばかりで話しについて行くのも大変だったかもしれませんが。
え、司会者のペースを無視して社会人が好き勝手にしゃべるせいだって?
そんなことも無いわけではないと思いますが・・・えぇ、少しは反省しています。

これから就職活動を始めるという学生さんたちに、何かの刺激、指針になれば良いですね。

人気の投稿