2018年12月3日月曜日

ショッピングモールの上には

こんにちは、横山です。

ちょっと用事があり、二子玉川に行ってきました。
学生の頃に近くに住んでいて、よく駅を利用していましたが、
久しぶりに行ってみて、変わりように驚きました。

大型ショッピングモールや映画館などができていて、とても便利そうでした。
映画館があるのが個人的にはとても魅力的でした。
ちなみに、二子玉川ライズというようですね。
#近くに住んでいた頃にできていたら良かったのに、と思ってしまいました。



少し時間があったので、散策もしてみました。
ショッピングモールの上に続く階段があったので登ってみたところ、
なんと、屋上に池や菜園、芝生などがあり、またもや驚きました。







屋上の緑化や庭園など聞くことはありましたが、
実際に見るのは初めてでした。
周りにあるビルとのギャップもなかなか面白かったです。

ちょっとした自然を感じることができるので、
二子玉川に行く機会があったら、
ぜひショッピングモールの屋上にも行ってみてください。

それでは。


人気の投稿