2018年12月4日火曜日

嬉しい再会

長野県出身のくせに日本の寒さが苦手な三谷です。

今日、一緒にお仕事をさせてもらっている企業様との打ち上げ兼忘年会に参加してきました。

洗足にある「ピッツェリア ダ グランツァ」という雰囲気のいいお店。



料理もお酒も美味しかったのですが、嬉しいことがもう一つ。


その企業様の新人も来ていたのですが、その彼、どこかで見たことがあるな?
と思っていたら、ちょうど1年ほど前に当社の会社説明会AcroInterfaceNightに参加してくれていた、東工大の後輩くんでした!

何という、世間の狭さ、人と人とのつながりの面白さ。

彼も、覚えてくれていて、大きな声で気持ちよく挨拶してくれました。

嬉しかったですね。
何故って、彼が社会人としてイキイキとしてくれていたこと。

1年前の会社説明会でも気持ちのいい青年でしたが、
それが社会人になっても変わらず、イキイキと仕事を楽しんでいる様子でした。
自分に合う会社に出会えたというのが良く伝わってきました。

うちに入ることよりも、本当に合う企業でイキイキとしてくれていることが
その人の人生にとって大切なこと。
きっと巡り巡って、今日みたいな嬉しい再会があるんですね。

今年も新卒採用が本格化していますね。
また、良い出会いがありますように。

人気の投稿