2019年1月22日火曜日

高校の後輩が内定を決めました!

こんにちは
こう見えても2年目エンジニアの浜村です!


実は先週は、私にとっても、社員にとっても嬉しい出来事がありました。


実は、第二新卒で一人内定が決まったんです。

しかも、彼は私の高校の後輩。
彼と私は高校3年間を岐阜の学生寮で過ごしたので、
同じ屋根の下で暮らし、同じ釜の飯を食う仲でした。

そんな彼がアクロクエストを志望した一番の理由は、

「心の豊かさのある会社だから」

とのこと。

私も、アクロがIT企業なのに、
Peace of Mindを大事にしているところが好きなんですが、
実はあまり心の豊かさが何なのか、わかっていない。。2年目ですから、、ね(ぼそッ)

ただ一つ言えることは、うちには、

今の時代には珍しい「義理人情浪花節」的な社風がある、

ということ。
そんなアクロの社風が、きっと心の豊かさに繋がっているんだろう、と思っています。

ちょっと、2年目にしては出来すぎたことを言ってしまいました(^_^;)
でも、本当にそう思っています。

それにしても、
そんなことを考えさせてくれた後輩とは、不思議な縁だなと感じます。
これからは、人生を通して、切磋琢磨していきたいです。


それではまた。
(写真は万両。わかる人にはわかる写真です)

 

人気の投稿