2019年2月14日木曜日

日緬合同視察団をディズニーランドに派遣しました!!

2/10(日)3連休の中日という、
どこもかしこも人混みが激しそうな日に…


日緬合同視察団をディズニーランドに派遣しました!!


日緬合同視察団とは、アクロクエストの新人(日本人)3名と、
ミャンマースタッフ2名からなる視察団のこと。
まあ、要するに、来日しているミャンマースタッフと親睦を深めるために、
ディズニーランドに行ってきたと言いたかっただけです。
ちょっとだけ大げさに言いました、すみません。


当日は、早朝に現地入りしたらしく、
今回すべてをエスコートした視察団の団長・長野さん(新人)からLINEで写真が送られてきました。

その写真がこれです。はい、どん。




すでに楽しそうですね(笑)
早朝だというのに、みんな眠たそうにしていない。すごい。


ちなみに、私が最後にディズニーに行ったのは、
大学1年生の頃なので、もうかれこれ6〜7年前くらいになります。
ジェットコースター系が苦手なのと、
そういうテーマパークがあまり好きじゃ…自分の話はこの辺にしておきます!笑




実は、今回皆を連れて行ってくれた新人の長野さんは、
学生時代に、ディズニーランドでバイトをしていました。

後から聞いた話ですが、長野さんが組んだプランは、完璧だったようで・・・
彼らが行ったのは3連休の中日。どのアトラクションも90分〜待ちだったようで、
かなりの人混みだったようなのですが、なんと、アクロチーム、長く待ったのは、せいぜい30分程度で、人混みを上手く回避してスムーズに楽しんできたようです。


学生時代をディズニーに捧げた男、恐るべし・・・と思いましたね(^^;;


夜は、長野さんが学生時代に働いていたレストランで食事をとったようです。
バイト時代の懐かしい話や、今日楽しかったねーみたいな話で盛り上がったようです(^^)




というような話を、CB(コーヒーブレイク)時に楽しそうに話してくれました。
お土産で買ってきてくれたチョコレートをみんなに振舞いながら。
(今日はバレンタイン。一個としてカウントいいかしら笑)


今回視察に参加したミャンマースタッフの2人は、
日本に来て遊園地が初めて、
ジェットコースターが初めて、
人混みが初めて、
という感じだったので、何もかも新鮮に映ったようです。
いつかは母国に帰ることになりますが、
日本にいる間に、日本でしか出来ないことをたくさんやってほしいなと思います!


最後に。
行ったメンバーの話を聞いて、久しぶりにディズニーに行ってもいいかも…と思いました。
その時は、もちろん長野団長に完璧なプランを考えてもらって…よろしく、長野さん(笑)

人気の投稿