2019年4月16日火曜日

エクストリーム社員旅行に行ってきました。

みなさん、こんにちは。

すでにこのブログやtwitter、Facebookで社員が書いていますが、4/12(金)〜4/15(月)の3泊4日でエクストリーム社員旅行に行ってきました!

目的地は鹿児島県の指宿です。

何が「エクストリーム」かというと、

  • 4/14(日)の17:00までに現地の宿泊先に集合。
  • 現地までの経路は自由。
  • 4/12(金)の午後から出発してよい。
  • 交通費の半額まで会社から補助が出る。
  • 到着後の夕食時に各グループが移動経路をプレゼンし、おもしろかったグループには賞金が出る。

どうでしょうか、なかなかおもしろい企画だと思いませんか?

さらに、若手エンジニアの何人かが、この社員旅行のためにサービスを作ってくれました。社員がどこにいるのかをTwitterから拾って地図上に表示するというものです。


社員が16のグループに分かれて参加し、4/12(金)~4/14(日)はそれぞれ工夫を凝らした経路で指宿を目指しました。

  • 途中でしまなみ海道サイクリングを挟んで四国経由で移動したグループ
  • 大阪からフェリーで瀬戸内海を横断したグループ
  • 離島を回ってから来たグループ
  • 飛行機の予約日を間違えていたため、初日から計画変更を余儀なくされたグループ


などなど…。

更には、台湾を経由した強者もいました。

みんながバラバラに目的地を目指す社員旅行というのはアクロクエストでは初の試みでしたが、上記のサービスで他のグループの様子が逐一把握できていたため、一緒に盛り上がる感覚がありましたね。

集合してからの会話も弾みました。





さて、気になる発表の結果は・・・

3位 宮崎、志布志を経由してできるだけ多くの交通機関を使ったグループ
2位 台北に一泊して指宿に入ったグループ
1位 五島列島を経由したグループ

でした!😄


1位2位のチームはどちらも面白く、甲乙つけ難かったですね。


1位のチームは社員に焼酎とラーメンを振る舞ってくれました😃




さて、4/15(月)は全参加者で鹿児島観光です。

仙厳園と焼酎テーマパーク PRAHA&GENに行ってきました。
時間の関係で急ぎ足になってしまったのですが、天気もよく、本当に楽しい時間でした。

↓仙厳園

↓焼酎テーマパーク PRAHA&GEN


今回の社員旅行は、初めて現地集合という形式になりましたが、結果として非常に盛り上がった旅行でした。ぜひまたやってみたいですね。今度は北陸地方や東北はどうでしょうか?

各グループの旅行の詳しい紹介は、このあとの記事をお楽しみに!

人気の投稿