2019年4月22日月曜日

エクストリーム社員旅行、女子旅を楽しみました♪

こんにちは。3年目の香山です。

エクストリーム社員旅行、「フォトジェニック女子旅」チームの紹介です。

なんと全チーム唯一の、女性社員のみで構成されたチームです(構成員2名ですが ^^;)
せっかくなので女子らしい楽しみ方をしてやるぞ!と企画したのが今回の旅行です。

写真映えするスポットへ行くことになったので、
綺麗に写真を撮ろうと自撮り棒を調達しました。
こんな力んでる時点で女子力が低いのが透けてます。

■行き先

土曜日の朝から出発し、土曜日はハウステンボス、
日曜日はグラバー園に行くことにしました。
どちらも絵になる長崎の名所です。

■ハウステンボス

ハウステンボスは日本最大級のテーマパークで、ヨーロッパの街並みのような景観です。
いわゆる「映え」スポットが多く、華やかな写真がたくさん撮れました(^^)



色々な施設がありましたが、中でも印象に残っているものを紹介します。

1.-10℃のカフェ

机に内装、さらにグラスまで全て氷でできたカフェ!
室内は-10℃! 冷凍庫です。
後輩がノリノリで氷の女王になりきる横で、私は寒さに震えていました((^^;))



2.VR体験

ハウステンボス内に、なんとVRエリアがありました。
2017年からオープンしたかなり新しい施設のようです。

目玉の逆バンジーでは超高層ビルから真っ逆さまに落下するVR体験ができ、
スリル満点でした。もはやジェットコースター顔負けです。

その他、壁に映し出される映像に合わせて体を動かすリズムゲームがあったのですが
ダイエットに良さそうで、近隣にあれば通うのに…と思いました(笑)

3.プロジェクションマッピング

白雪姫をモチーフにしたストーリー仕立ての映像が流されました。
毒々しいリンゴが一面に広がったり、建物が焼け落ちたりする演出に
オランダ風の建築物がよくマッチしていて見ごたえがありました。


■グラバー園

明治期に外国人居留地として建てられた邸宅が公開されています。
瓦葺屋根の洋風建築という、和洋折衷の組合せが絶妙にマッチしていました。


しかし、ここを訪れたのはお屋敷が目当てではありませんでした。
この旅行のテーマは「女子ならではの楽しみ方」!
明治時代のお嬢様のような貸出衣装で記念撮影しました。
私たちは普段スーツ姿が多いこともあり、
この写真には社員にかなり驚いてもらいました(^^)v

おわりに

綺麗な景色をたくさん見て、撮って、とても充実した旅行でした。
女子力が上がった……かは分かりませんが、私たちなりに女子旅を満喫できました。

ハウステンボスは時間の関係で全ての施設を回れず、
グラバー園は一部改装中で入れなかったので、またの機会に訪れたいです。

それでは。

人気の投稿