2019年4月22日月曜日

エクストリーム社員旅行、JR最南端の駅を巡ってきました

こんにちは、Sawaです。

4/12(金)~4/15(月)にかけて行われたエクストリーム社員旅行、
我々のチーム「Mysterious Saga」の行程について紹介したいと思います。
名前を見てピンと来るかもしれませんが、佐賀も経由してきました。

では、早速行ってみましょう!!

行きはひたすら陸路で向かいました。

金曜の夜に横浜を出て…

大阪を通過して…

岡山で九州新幹線の「さくら」に乗り換えて。

新鳥栖では、五島列島チームでも紹介されていた、「中央軒」の
かしわうどんを食べました。
#自分は、新幹線が無かった頃に在来線の鳥栖駅で食べた事もあります。

武雄温泉に着いたら、宿に荷物を預け、武雄市内の観光に繰り出します。

まずは、武雄温泉の楼門と、歴史的遺産となっている「武雄温泉新館」の見学へ。

そして、館内にスタバがあるので有名な武雄市図書館へ行ってみました。

その後、武雄神社の大楠へ。スケールの大きさに圧倒されました。

夜には御船山楽園のライトアップも見てきました。
八重桜が良い感じに咲いており、ツツジがぼちぼち咲き始めていましたが、綺麗でした!

翌日は、電車と新幹線を乗り継いで一気に鹿児島中央まで。

鹿児島中央からは、エクストリーム社員旅行の目的地である指宿よりも
先にある枕崎までバスに乗りました。
枕崎もJR最南端の終着駅としてアピールしていました。

ローカル線に揺られながら、JR最南端の駅、西大山へ。
晴れていれば、開聞岳の景色が綺麗だったのですが、今日は残念ながら見えませんでした。

とはいえ、ここまで来た!という達成感が堪らないですね。

西大山からは、タクシーと路線バスを乗り継いで、「白水館」へ向かいました。

佐賀の魅力を満喫し、JR最南端の駅にも訪問できた、充実した行程でした!!
次は西大山駅から開聞岳を見たいですね。

それでは…
の前に、何か気付いたことはないでしょうか?

そう、行きの写真がおかしいですね。

金曜夜に横浜を出るサンライズ出雲だと大阪は夜のうちに通過するので
大阪の写真が明るいということはありません。

金曜夜にサンライズ出雲に乗ったと見せかけて
実は土曜の朝に新横浜から新幹線で出発していたのでした。

気付いたあなたは名探偵!
というわけで、Mysterious Sagaのミステリアスな佐賀旅行でした。