2019年4月23日火曜日

エクストリーム社員旅行 エンジニアがときめくキラキラ九州の旅~ときめき観光スポット巡り~

おはようございます。konno とshiroiです。

私たちのチームは、「エンジニアがときめくキラキラ九州の旅」ということで、
「エンジニアがこんな素敵なところで働けたら幸せじゃない!?」を
モットーに心ときめく観光スポットを巡る旅でした。

スケジュールはざっとこんな感じです!

1日目 成田→博多→今宿 浜辺の一軒家で波音にときめく
2日目 今宿→糸島→博多→今宿 キラキラ九州にときめく
3日目 今宿→博多→鹿児島中央→指宿 素敵な乗り物たちにときめく


・1日目 成田→博多→今宿 浜辺の一軒家で波音にときめく

 まず、博多のラーメンを堪能してから。。。
 

 私たちが宿泊したのは、博多のホテルでも民宿でもなく
 福岡市から少し離れた(電車で20分)ところにある今宿(いまじゅく)。


 今回宿泊したのは、Airbnbで借りた海の見える一軒家。
 https://www.airbnb.jp/rooms/10284619

 今宿駅から徒歩3分で、砂浜沿いに歩くと到着。
 聞こえてくる波音が心地良し。
 



 早速、福岡駅で買い込んだ名産品を囲んで1日目の飲み会。
 

・2日目 今宿→糸島→博多→今宿 キラキラ九州にときめく

 さざ波の音を聞きながら朝食。
 砂浜のそばには、手作りパン屋があり、そこで焼き立てパンとコーヒーを購入。
 

 空と海と島を眺めながら、クリエイティブなひと時。
 
 
(実は、撮影中は、結構寒かったのでした。。。^^;)




 そして、数々のキラキラなポイントがある糸島へ。

 糸島といえば、

  ・ヤシの木ブランコ
  ・エンジェルウィング
  ・ハワイアンなカフェ
  ・夫婦岩

 ですね。

 キラキラしてきましたよ!!
 





 夫婦岩の前で、コーディングしすぎて、悟りを開く^^;



 夜は、中洲屋台街へ。




 おいしいものを食べつつ、ここでもやはりクリエイティブなひと時。
 
 

 
 


 キラキラした後は、やっぱり、締めのラーメン。
 
 


・3日目 今宿→博多→鹿児島中央→指宿 素敵な乗り物たちにときめく

 3日目は旅行のゴール指宿へ向けて移動。
 

 その前に、まずは、ラーメン。
 
 


 装飾の素敵な「指宿のたまて箱」に揺られながら、
 思わずクリエイティブなひと時。
 




 さらに、鹿児島の桜島をバックに。
  

日常から完全に離れ、ときめきを追求する
「エンジニアがときめくキラキラ九州の旅」、いかがだったでしょうか?

自分たちのやりたいことをとことんやってみた結果、
こんな素敵なところでなら、誰でもときめいてしまう。。!!
という感じでした。

(ラーメンも、とんこつスープのコクがあって、おいしかったです(笑))

今度は、エンジニアの開発合宿なんてやってみると、最高じゃないかと
思いますね~

人気の投稿