2019年4月23日火曜日

エクストリーム社員旅行 - 温泉三昧

みなさん、こんにちは。

先週から続いているエクストリーム社員旅行の投稿です。
今回は「温泉三昧」チームです。
その名の通り、別府・由布院の温泉に入りまくりました。
まずは別府から。

↓別府八湯のひとつ明礬温泉にある「湯屋えびす」
 

↓これも別府八湯のひとつ鉄輪温泉の足蒸し湯(無料!)

↓NHKのブラタモリで別府の源泉として紹介された塚原温泉

この写真は温泉のすぐそばの「火口」で、ここに飛び込んだわけではないです。温泉には他のお客さんがいたので、写真はさすがにとれませんでした。

ここからは由布院です。

↓ゆふいん泰葉 杜の湯
青みがかったぬめりのあるお湯です。


↓ゆふいん森のホテル シャン・ジュエルの貸し切り風呂

↓山のホテル 夢想園の日帰り温泉
由布岳の雄大な景色を眺めながら

↓由布院駅の足湯ならぬ手湯


そして、鉄道でゆふいんの森号と九州新幹線みずほ号に乗って指宿へ。

↓宿では砂蒸し風呂

というわけで、社員旅行の期間中に8つの温泉を楽しんできました。

実は私は別府の出身なのですが、こんなに温泉を満喫したことはありませんでした。
それぞれに風情も違えば泉質まったくことなり、大満足でした。

また、行ってみたいですね。

それでは。

人気の投稿