2019年5月24日金曜日

月一の全社会議、からの懇親会

こんにちは、中野です。

水曜に、月一の全社会議(MA)がありました。

令和最初のMA、4月に入社したばかりの新人からも議題が出るなど、
若手の活躍が目立った会でした。

議題の掘り下げ方、提案内容の具体化など、まだまだ甘い部分はあり、
そこに関しては会の中でも突っ込みが入りました。
ただ、彼らの思いは十二分に伝わってきました。

その熱気そのままに、場所を移してのMA後懇親会。

いくつかのテーブルに分かれて話していましたが、
その中心にいたのは、MAに議題を出した若手社員。
彼らと大いに語りたい、という人がテーブルを選ぶという形。

今回面白かったのは、
懇親会の場で新たな議題・提案が出てきたことです。

上に書いたように、若手から出た議題は粗削りでした。
であるからこそ、掘り下げる部分も多くあり、深めることも出来ました。

あっという間の全社会議、空の懇親会の最後、
今月MAで一番活躍した人を選ぶ、ベストMA賞を選出。
見事、議題を出してMAを盛り上げた佐々木さんが受賞しました。


若手からでも会社を創ることができ、
会が終わった後でも提案できる、なんでもありな会社です。

人気の投稿