2019年7月4日木曜日

四十にして入寮

こんにちは、中野です。

いきなりですが、入寮しました。と言うか、入寮して3か月経ちました。
よもや不惑の歳になって寮生になるとは思っていなかった。。。

アクロにはいくつかの寮があります。
シェアハウスタイプや戸建てタイプ、マンションタイプなど。
その中の戸建てタイプに、一回り離れた後輩と同居しています。

浜村さんが3月にミャンマーに赴任し、寮に空きが出来た。
これまで浜村さんが寮長として若い社員の面倒を見てきたが、
代わりに誰か入れないか?そうだ、中野で良いじゃないか、と言う流れ。

なんでやねん!マジで!

という感じです。

一応私、自分の家もあって、しかもそこは寮より会社に近い。
去年に風呂とトイレをリフォームしてより快適になっている。

そんなマイホームから離れ、いま、寮に住んでいます。

なんでやねん!マジで!

ほんまにそう思うわ。

理性的に考えれば、この選択肢は無いですね。
決め手は、理性を超越した運命のようなものでしょうか?
それにしても、
五十にして天命を知るとは言いますが、私には早過ぎる。。。

全社員からの驚きをもって迎えられた入寮から3か月。
何もないといえばウソになりますが、間違いなく楽しんでいます。

私の考えとして、楽しい仕事は無い、自分が楽しめるか。
と言うのがあります。
楽しい寮は無い。自分が楽しめるか。

寮に興味を持った方、いつでも歓迎しますよ。多分。

スイーツ食べたり。

旨いもん食べに行ったり。

ゲスト呼んだり。

人気の投稿