2019年10月15日火曜日

突然の雨漏りで

むらかみです。

先日の台風では、新横浜でもかなり雨が降りました。
少なくとも私が新横浜の住人になってから初めてくらいの雨量でした。

私の自宅近くの鶴見川も、日産スタジアム周辺の遊水池がなかったら危なかったかもしれません・・・。

実は、このときの雨でシェアハウスの1つでひどい雨漏りが発生しました。

建物の天窓周辺から水が入ってきて、1Fにいた住人が気づいたときには2Fは水浸し、そのうち1Fの天井からも水が滴ってきたそうです。

大急ぎて対応しましたが、漏れる水の量が多く、住人だけではなかなか手が回らなくなってきました。

そこで、近くのシェアハウスの住人が救援に集まってきました。


うちの社員は本当にエライですね。
おかげで雨漏りの被害も最小限に抑えられました。

このシェアハウスは、初めて来た人が築年数を聞いて驚くほどキレイに保たれていますが、それもこのような社員の協力があればこそなのです。

人気の投稿